« ショック何乗…。 | Main | 解答用紙の…。 »

September 11, 2005

イっちゃった…。

え〜と、本日は選挙でしたね。
日本国民で選挙権をお持ちの皆さん、ちゃんと投票に行かれましたか?
俺も久し振りに行って来たんやけど…オモロない選挙区やな、ここは!
色々と問題も抱えてますがとりあえず郵政民営化賛成なもんで自民党に入れるつもりやったのに、この選挙区には自民党から出てまへんねん!
俺の大嫌いな民主と共産党、そして公明党からの3人のみ!
選びようあらへんがな!
郵政民営化やから…とりあえず公明党になるんか?
でも俺は宗教と結びつきのある党っちうのも好きやあらへんで…な〜んて色々と考えながらある人物の名前を書いて投票しました。

帰って来たら電話が鳴って「共産党ですが投票はお済みですか?」ってさ。
「へい!今帰って来たトコです」っちうたら「ありがとうございます」やて。
電話の相手が何を有り難がってるんか知らんけど「共産党に入れる」なんて考えはチラリとも俺の頭の中では浮かびまへんでしたで。
消費税増税なんか納得いかんけどそれ以外にどーやって財源を確保するつもりなんやろ?
共産党が言うてる内容は気持ち良いんやけど現実味が感じられへんねんな。
しかも「たしかな野党を目指します」なんて選挙前から野党の地位に甘んじる覚悟の党に入れるワケあらへんがな…。
みなさんはどんな考えで一票を投じたんでっか?

|

« ショック何乗…。 | Main | 解答用紙の…。 »

Comments

自民党で良いのかどーかっちうのは俺にも解らんけどさ、とりあえず郵政民営化には賛成やからね、俺は。
消去法で考えた苦渋の選択と言えばそーなんやけどねぇ。
民主党嫌いやし、社民や共産は初手から頭にないしさ。
やってる事はメチャクチャやけど…俺の思想に一番近いのが自民党やからなー、しゃーないねんなー。
ま、みなさん好きなトコに入れたらええし…とりあえず今の時代に選挙に行ったっちうだけでも偉いと、俺は思うのな。

Posted by: サコタケ | September 15, 2005 at 09:53 PM

うち、保守王国なんで、順当に竹下亘(竹下登の弟)が大勝しもすた。
わたしは彼には入れなかったよ。
自民党でいいのかどうか、わかんないから。
「~党」を「~トウ」と書くおちゃめさも忘れませんでした(いらん)

Posted by: ちね | September 13, 2005 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ショック何乗…。 | Main | 解答用紙の…。 »