« 答案用紙。 | Main | ショック何乗…。 »

September 04, 2005

解答用紙。

このブログを読む前に先に書いた「答案用紙」を読んでね。

(1)実はこのイベントには他にもたくさんのアーティストが出演しているのですが俺が知ってるのはその3組だけやってん。
でも「俺は色々知ってるよ」的な雰囲気をかもし出すために「など」とか書いて抜粋したように見せかけてるねんな、これは。

(2)もちろん自分が行くライブくらいは事前に知ってるからウソやね、これは。
「期待して行ったら違うライブ」…こうやって書いたら「ここで一つ笑いが取れる」と思ったんやね。
最初から読んでる側にも「泉大津に行った」って錯覚を起させるようなフリをしてるしな。
ホントはもっと短い言葉で説明したいんやけど、不安になって書き足してるからしつこい!

(3)はい、ここでも「知ってるよ」的な雰囲気のために知ってる名前のみを羅列して誤魔化してます。
「BOOMとか」って他には何も浮かんでないもんね。(スライダースの名前が浮かんだけど自信ないし検索して調べるのが面倒なので却下したさ)
「一握り」って書けば良いものをわざわざ「一握の砂」とか石川啄木の代表作の名前を書いて「もうひとつ笑いが取れたら…」なんて期待してます。
ただ『「石川啄木の一握の砂」やん?』って噛み砕いて分かりやすく書くのはプライドが許さへんかったみたいですな。

(4)特に笑える文章もないな。
(5)ホンマに細い繋がりで自慢にもならへんから控えめに書いてるのがお分かりでしょうか?
自慢出来る時(とか、みんなが知ってる有名人の時)はもっとオーバーに親しいフリして書く男ですわ。
しかし…俺ってかなり前に遠山景織子がCMで使ってた「ビクリツ」って言葉を今でも使ってるけど…誰か解ってくれるんやろか?っちうか、これって笑いにはもう繋がらんねやろか?

(6)知り合いとか当日ライブに行った人なんかが「餃子大王」とか検索してこのブログが万一引っかかって不快な思いをするといかんのでここからフォローしてるんやね。
でもさ、森さんって一時期はかなり凄いトコまで登りつめた人やのにモギリも呼び込みも自分でやってるくらい気さくで良い人なのは確かです。
俺って音楽は好き嫌いがハッキリしてるからまた行くかは別にして、ね。

こんな感じでどーでもいいブログを書くために裏ではこれだけの事を考えてるんやね、俺って。
いつでも日記書く度に「いやー、アホやなぁ」って自分でも思うわ。
それで「笑い」が生まれるんかって言うたらそんな事もないし…。
笑いのためやったら何でもする!…けど、今はその努力が報われへんなぁ。
もしかして俺って面白くないんちゃうやろか?←アホ

|

« 答案用紙。 | Main | ショック何乗…。 »

Comments

ひょっとして?いえいえ、ひょっとせんでもアホですわ。
実は「解答用紙」ってタイトルにもあるように最後で自分のブログに「42点」って点数を付けるつもりやったのな。
でも「そんなにええ点ちゃうわ!」って突っ込まれるのが恐くてやめちった。
もしくは「この解答用紙に点数を付けてね♪」ってのも考えたけどこれも直前で恐くなりもーした。
たまぁ〜にこんな実験的な事が思い浮かんで実行してみるサコタケですが今のトコ成功はしてまへん!

Posted by: サコタケ | September 05, 2005 at 09:45 PM

サコタケさんって、ひょっとして…。

それにしても、こういう形式は始めて見たかも。笑わせてもらいました♪

Posted by: まりこ | September 05, 2005 at 07:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 答案用紙。 | Main | ショック何乗…。 »