« シアワセだなー。 | Main | ここまでとはなぁ…。 »

November 19, 2005

あー、そー言えば!

旅行の途中で入ったお食事処での出来事。
店に入った瞬間にサコタケとすれ違った他のお客さん(オヤジ)が「あ、芸能人が来てる!」って大きな声で言うのよ。
で、店員さんに案内された席が、他にもたっくさん席が空いてるにも関わらず「ご予約席」って書かれた少し離れたトコやったんよね。
オカンは「アンタ(サコタケ)を見て芸能人と間違えたんやで」とか笑ってるし。
ま、この男前っぷりだけに「田舎の人が間違える気持ちも否めねーなぁ」なーんて俺もまんざらではなかったんやけどさ。
サコアニが「サイン頼まれたらどーする?」って言うから不安になってしもたがな。
「相手は誰と間違えてるんやろ?」ってね。
どーせやったら相手が間違えてる人のフリしてサインしたいやん?
「寺門ジモンとかやったら嫌やなぁ…」

ま、結局は金払って帰る時に入り口の上にズラっと並んでたサイン色紙を見て誤解が解けたんやけどね。
どーやらさっきのオヤジはこの色紙を見て「芸能人が来てる」って言うたんよね(入って来た時は見えない)。
んで、離れた席に座らされたんは俺とオカンの彼氏の顔がイカツかったからヤクザと間違われたんちゃうか?って事で落ち着きました。
俺はヤクザには見えんやろーけど何かトラブルは起こしそーな人物に見られたんやろなぁ…。

あ、今回の旅行で唯一「収穫」もあったんよ。
それは今まで不明やったオカンの歳が判明したって事!
何回聞いても覚えられへんかったんやけど「俺と二回り違う」んやて!
誕生日を覚えてないから正確ではないんやろーけど目安にはなるよね?
えーと、サコタケが35歳やからオカンは…59歳!?来年60歳!!
うーん…複雑な気持ちやなー。

|

« シアワセだなー。 | Main | ここまでとはなぁ…。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シアワセだなー。 | Main | ここまでとはなぁ…。 »