« あー、そー言えば! | Main | 謹賀新年。 »

November 19, 2005

ここまでとはなぁ…。

昨夜のニュースや今朝の新聞でご存じの方も多いとは思いますが…。
昨日の夕方、家電メーカーとしては遅れに遅れていたウチの親会社の「中間連結決算」がありまして、ね。
ある程度予測していたとは言えその予測を大幅に上回る酷い内容にビクリツですわ。
その前からあちこちの工場閉鎖とか、最近ではクレジット会社の売却断念とか暗い噂ばかりが世間を駆け巡ってて、よーやく「会長辞任」って明るい噂を前日に聞いたトコやったのになぁ。
蓋を開けてみたら会長は残るって!(◎皿◎)ナンデスト!!
社内のメールでも「白モノ撤退はあり得ない」とか言うてたクセにこのザマ…。
注力するっちうウチの会社の携帯使ってるけど使いづらいぞ、こんなモン!
こーやって俺らが自社製品に文句つけたり、会社の体制を暴露してるモンやから2ちゃんねるでも他のヤツに昔から笑われてるやないか、「社員がこんなに会社に愛情がないのも珍しい」って。
ま、俺は特例子会社の人間やから「家電」には関係ないし、景気が良かった時の恩恵も受けてないんやけど…今回の「賃金5%オフ」って俺らも対象やないやろな??
俺が心配なんはそれと「これからも職場はあるのか?」ってトコだけじゃーい!
んー、俺がこんなトコで何を言うてもしゃーないから俺は明日からも俺の仕事を全うするだけや。
取りあえずレク委員の俺は来月の「忘年会」の計画で忙しいんやけど…そんな場合か??

ところで…ボーナスは出るのかいな??

|

« あー、そー言えば! | Main | 謹賀新年。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あー、そー言えば! | Main | 謹賀新年。 »