« テレビ三昧。 | Main | 取り急ぎ…。 »

January 04, 2006

落ち着いたのに…。

年末年始のDVD購入ラッシュが「内P」と「チョコレート工場」と「コープスブライド」の予約完了で取りあえず落ち着いたのにね。
DVDでめぼしいモノがなくなったら今度は以前から気になってたモノが欲しくなって仕方ないのねん。
えーとね、ずばり「パソコン」ですわ、「パソコン」!
ウチのiMacフラットパネル君はスリープすると起き返らへんのよ。
基本的に色んなモノを24時間態勢でダウンロードしてる俺なもんで電源は切れへんのな。
だもんで画面の寿命を考えてスリープは絶対にさせるのよ(寝る時もまぶしいしな)。
ネットなどでこの現象に付いて色々と調べてみたらどーも購入した時に自分で増やしたメモリに問題があるみたいやし。
今さらまたメモリ交換して旧OSを存続させるのも芸がないしさー。
ダッシュボードとかも使ってみたいしさー。
ただ…MacがインテルのCPU採用を発表してるこの時期のハード買い換えってのも難しいんよね。

…と、悩みながらこのブログを書いてた俺ですがたった今、Appleストアのボタンをポチっと押して購入してしまいますた!
メモリも1.5GBに増やしちゃったもんねぇ〜♪
あー、早く届けへんかなー!テンション上がって来たー!
う、でも…来年から○洋電機全社員給料5%カットなんやけど…支払い大丈夫なんやろか?
っちうか、会社はなくならへんやろなー??

|

« テレビ三昧。 | Main | 取り急ぎ…。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51637/8002185

Listed below are links to weblogs that reference 落ち着いたのに…。:

« テレビ三昧。 | Main | 取り急ぎ…。 »